野球用品のメンテナンスやテニス・バドミントンのストリング交換、トレーニング後のケアなどご購入からアフターケアまでずっとお手伝いさせていただいております!

ワケスポーツ宇和店

グラブ修理

少しでも指の負担を減らせるように

投稿日:

少しでも指の負担を減らせるように

少しでも指の負担を減らせるように

先日、紐をすべて交換してほしいとのご依頼を受けたグラブです。
社会人チームでプレイをするということで、紐をホワイトにすべて交換しました。

紐をすべて交換するだけなら、いつも通りの作業なので、ブログに書くことはなかったかもしれないのですが、今回は特別な案件。

このグラブを使う選手が、左手の指をケガしているとのこと。

紐をすべて取り外して、グラブの内部を見ると、内部グリスはほぼない状態でした。

内部グリスをたっぷり補充すると、グラブがかなり重くなりますが、今回は指の負担をできるだけ減らせるよう、たっぷりと内部グリスを補充しました。

この写真は、途中経過。
指股にしっかりとグリスを補充して、さらに、捕球面にもグリスを補充しております。

ほんの少しだけでも、これで指の負担が減ると思います。

このように、特殊な事情がある場合は、できるだけ対応しますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせや相談は、公式LINEにて承っております。
→ お問い合わせ(公式LINE)

The following two tabs change content below.

和氣 宗一郎

代表取締役社長 : 株式会社道後屋ワケスポーツ
愛媛県西予市宇和町生まれ。 硬式少年野球ボーイズリーグ「宇和フラワー」(現 宇和ボーイズ)、宇和中学校軟式野球部、宇和高校野球部と12年間野球三昧。 1年間の大学浪人生活を経て、関西学院大学に入学。卒業後は大手都市銀行に就職するが母の病気を機に1年半で退職し、平成16(2003)年に実家である株式会社道後屋ワケスポーツを継ぐ。 最も得意なスポーツはやっぱり野球。特にグラブ修理・スパイク修理に関しては自信があります!本業のかたわら母校の指導を行っていた時期もありました。 また、「スポーツを通じて、明るい活気のある人づくり・地域づくりに貢献する」をモットーに「四国西予ジオパーク」の活動や西予市商工会青年部の活動にも力を入れています。

-グラブ修理

Copyright© ワケスポーツ宇和店 , 2026 AllRights Reserved.