野球用品のメンテナンスやテニス・バドミントンのストリング交換、トレーニング後のケアなどご購入からアフターケアまでずっとお手伝いさせていただいております!

ワケスポーツ宇和店

ファイテン

野球の話題

「夏」まで残り2か月をどう過ごすか?

投稿日:2016年5月17日 更新日:


「夏」まで残り2か月をどう過ごすか?

「夏」まで残り2か月をどう過ごすか?

第98回全国高等学校野球選手権愛媛県大会の日程が正式に決まりました!

・組み合わせ抽選会:6月26日(日)
・開幕:7月13日(水)
・決勝:7月27日(水)

そして、秋季大会以降の公式戦の成績によってシード校が確定しました。

第1シード:川之江
第2シード:新田
第3シード:済美
第4シード:今治西

南予勢がシード校に入っていないのが寂しいですが、ノーシードから甲子園の切符を手に入れたチームがこれまでたくさんあります。
南予勢にとっての「最後の夏」が「最高の夏」になることを祈っております。

さて、私の高校球児としての実体験や母校の指導経験から言わせていただくと、「冬のトレーニング時期」にしっかりとトレーニングした選手が、これからの2か月でグングンとレベルアップしていきます。

たった2ヶ月と捉えるか、残り2か月もあると捉えるかは人それぞれですが、「時間だけは平等」です。
悔いのないようにしっかりと「夏に向けた」練習をしてください!

がんばれ、愛媛の高校球児!

 

ちなみに、今週はほとんどの高校で1学期中間テストが行われるようです。
「赤点を取って練習に支障が出る」ことがないように勉強もしっかりしましょう!

愛媛県高校野球連盟ホームページはこちらをクリックしてください。


話は変わりますが、先日、高校球児になる可能性が高い中学野球を少しだけ観てきました。

2016-05-15 14.46.41

我が母校であり出身チームである宇和中野球部は、部員不足のため新人戦から三瓶中と合同チームを組んで大会に出場しておりました。
南予でも生徒数が多い宇和中。
その野球部が合同チームを組まなければならないのは非常に寂しかったのですが、今年度の新入生が10人も入部!
単独チームとして西予市中学総体に臨むことができるようになりました。
また、監督さんも水口先生から岡部先生に変わっております。

西予市中学総体は6月4日・5日。
残された時間は非常に短いですが、県総体に向かって頑張ってほしいです!

がんばれ、西予市の中学球児!

The following two tabs change content below.

和氣 宗一郎

代表取締役社長株式会社道後屋ワケスポーツ
愛媛県西予市宇和町生まれ。 硬式少年野球ボーイズリーグ「宇和フラワー」(現 宇和ボーイズ)、宇和中学校軟式野球部、宇和高校野球部と12年間野球三昧。 1年間の大学浪人生活を経て、関西学院大学に入学。卒業後は大手都市銀行に就職するが母の病気を機に1年半で退職し、平成16(2003)年に実家である株式会社道後屋ワケスポーツを継ぐ。 最も得意なスポーツはやっぱり野球。特にグラブ修理・スパイク修理に関しては自信があります!本業のかたわら母校の指導を行っていた時期もありました。 また、「スポーツを通じて、明るい活気のある人づくり・地域づくりに貢献する」をモットーに「四国西予ジオパーク」の活動や西予市商工会青年部の活動にも力を入れています。

-野球の話題

Copyright© ワケスポーツ宇和店 , 2022 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ