グラウンドに行くと突然ノックをお願いされました。
![]()
2026(令和8)年2月20日(金)、学年末テストでいつも通りの営業ができないので、16時過ぎに宇和中に行きました。
数名の先生と話をして、野球部に顔を出すと・・・
顧問の先生は流行病で出勤停止、サポートの先生はケガで歩くのがやっとの状態。
21日・22日は練習試合。
ということで、突然、ノックをお願いされました。
最近、ノックを打っておらず、おそらく2ヶ月ぶりくらいかな?
硬式打ちの癖が染みついているので、軟式のノックは、実は苦手ですが、20分ほどのシートノックを打ちました。
キャッチャーフライは空振り1回できちんと上げることができたので、ホッとしております。
フラッとグラウンドに行ったのですが、少しは役に立てました。
The following two tabs change content below.

和氣 宗一郎
代表取締役社長 : 株式会社道後屋ワケスポーツ
愛媛県西予市宇和町生まれ。
硬式少年野球ボーイズリーグ「宇和フラワー」(現 宇和ボーイズ)、宇和中学校軟式野球部、宇和高校野球部と12年間野球三昧。
1年間の大学浪人生活を経て、関西学院大学に入学。卒業後は大手都市銀行に就職するが母の病気を機に1年半で退職し、平成16(2003)年に実家である株式会社道後屋ワケスポーツを継ぐ。
最も得意なスポーツはやっぱり野球。特にグラブ修理・スパイク修理に関しては自信があります!本業のかたわら母校の指導を行っていた時期もありました。
また、「スポーツを通じて、明るい活気のある人づくり・地域づくりに貢献する」をモットーに「四国西予ジオパーク」の活動や西予市商工会青年部の活動にも力を入れています。
最新記事 by 和氣 宗一郎 (全て見る)
- 無理して手配したバットでヒットを打ってくれるか? - 2026年8月23日
- 尽誠女子、第17回ユース初戦突破!次戦は試金石に。 - 2026年8月22日
- 宇和-北宇和(令和8年度南予地区新人戦ブロック決勝) - 2026年8月21日
- 八幡浜工-宇和島東(令和8年度南予地区新人戦ブロック決勝) - 2026年8月20日
- 生成AIが作ったロゴをそのまま使えることは稀です。 - 2026年8月19日