市・県総体を勝ち抜いて四国総体でリベンジできるか?
![]()
格上相手に四死球を連発して惨敗した第43回全日本少年軟式野球四国大会・1回戦を終えて、しばらく考えておりました。
監督さんや私が想像していたよりも選手はかなり疲弊しているようで・・・
市・県総体を勝ち抜いて四国総体でリベンジできるか?
市総体は、本当に目の前、5月30日(土)。
今日が5月27日なので、今日を入れてあと3日で、3年生にとっては負けられない最後の総体を迎えます。
野村城川中との一発決勝。
精神論はあまり好きではないのですが、市総体は気合で勝ち切るしかない状態です。
こういうときこそ、頑張ってほしいのが、この3人。
![]()
右から、キャプテン・副キャプテン(次男)・エース。
第43回全日本少年軟式野球愛媛県大会優勝チームが市総体で『こける』わけにはいきません。
この3人を中心に、勝ち切ってくれることを祈っております。
ということで、5月30日(土)は、市総体観戦のため、午後4時から午後7時までの営業に変更する予定です。
The following two tabs change content below.

和氣 宗一郎
代表取締役社長 : 株式会社道後屋ワケスポーツ
愛媛県西予市宇和町生まれ。
硬式少年野球ボーイズリーグ「宇和フラワー」(現 宇和ボーイズ)、宇和中学校軟式野球部、宇和高校野球部と12年間野球三昧。
1年間の大学浪人生活を経て、関西学院大学に入学。卒業後は大手都市銀行に就職するが母の病気を機に1年半で退職し、平成16(2003)年に実家である株式会社道後屋ワケスポーツを継ぐ。
最も得意なスポーツはやっぱり野球。特にグラブ修理・スパイク修理に関しては自信があります!本業のかたわら母校の指導を行っていた時期もありました。
また、「スポーツを通じて、明るい活気のある人づくり・地域づくりに貢献する」をモットーに「四国西予ジオパーク」の活動や西予市商工会青年部の活動にも力を入れています。
最新記事 by 和氣 宗一郎 (全て見る)
- なぜか夏にやってくるパソコンの不具合 - 2026年7月11日
- 次男、県選抜チームには選出されず・・・ - 2026年7月10日
- 比較的ゆったりとしたジオ学習(皆田小5年生) - 2026年7月9日
- 第108回全国高等学校野球選手権愛媛大会・開会式 - 2026年7月8日
- この時期の大雨は平成30年7月豪雨を思い出しますね。 - 2026年7月7日