次男、うちの仕事の戦力になっております。
![]()
2026年5月24日(日)、第43回全日本少年軟式野球四国大会・1回戦敗退で、部活が休みになった次男にアルバイトをしてもらいました。
100枚のTシャツへのマーク加工。
指示通りにやれば誰でもできる単純作業なので、職場体験に来る中学生にもやってもらう作業です。
次男のバイトのおかげで、私と妻は別の仕事をする時間を作ることができました。
そして、次男は小遣いが増え、お互いがWIN-WIN。
部活や受験勉強の合間に、これからも活躍してくれると思います。
The following two tabs change content below.

和氣 宗一郎
代表取締役社長 : 株式会社道後屋ワケスポーツ
愛媛県西予市宇和町生まれ。
硬式少年野球ボーイズリーグ「宇和フラワー」(現 宇和ボーイズ)、宇和中学校軟式野球部、宇和高校野球部と12年間野球三昧。
1年間の大学浪人生活を経て、関西学院大学に入学。卒業後は大手都市銀行に就職するが母の病気を機に1年半で退職し、平成16(2003)年に実家である株式会社道後屋ワケスポーツを継ぐ。
最も得意なスポーツはやっぱり野球。特にグラブ修理・スパイク修理に関しては自信があります!本業のかたわら母校の指導を行っていた時期もありました。
また、「スポーツを通じて、明るい活気のある人づくり・地域づくりに貢献する」をモットーに「四国西予ジオパーク」の活動や西予市商工会青年部の活動にも力を入れています。
最新記事 by 和氣 宗一郎 (全て見る)
- 次男、うちの仕事の戦力になっております。 - 2026年5月30日
- 市総体に向けて、親としてできることを。 - 2026年5月29日
- 2026年5月30日の営業は午後4時から - 2026年5月28日
- 市・県総体を勝ち抜いて四国総体でリベンジできるか? - 2026年5月27日
- 打撃で貢献できなかったことが悔やまれますが・・・ - 2026年5月26日