野球用品のメンテナンスやテニス・バドミントンのストリング交換、トレーニング後のケアなどご購入からアフターケアまでずっとお手伝いさせていただいております!

ワケスポーツ宇和店

ファイテン

マルコメ隊

グラウンドに行くと突然ノックをお願いされました。

投稿日:2026年2月22日 更新日:

グラウンドに行くと突然ノックをお願いされました。

グラウンドに行くと突然ノックをお願いされました。

2026(令和8)年2月20日(金)、学年末テストでいつも通りの営業ができないので、16時過ぎに宇和中に行きました。
数名の先生と話をして、野球部に顔を出すと・・・

顧問の先生は流行病で出勤停止、サポートの先生はケガで歩くのがやっとの状態。
21日・22日は練習試合。
ということで、突然、ノックをお願いされました。

最近、ノックを打っておらず、おそらく2ヶ月ぶりくらいかな?
硬式打ちの癖が染みついているので、軟式のノックは、実は苦手ですが、20分ほどのシートノックを打ちました。

キャッチャーフライは空振り1回できちんと上げることができたので、ホッとしております。
フラッとグラウンドに行ったのですが、少しは役に立てました。

The following two tabs change content below.

和氣 宗一郎

代表取締役社長株式会社道後屋ワケスポーツ
愛媛県西予市宇和町生まれ。 硬式少年野球ボーイズリーグ「宇和フラワー」(現 宇和ボーイズ)、宇和中学校軟式野球部、宇和高校野球部と12年間野球三昧。 1年間の大学浪人生活を経て、関西学院大学に入学。卒業後は大手都市銀行に就職するが母の病気を機に1年半で退職し、平成16(2003)年に実家である株式会社道後屋ワケスポーツを継ぐ。 最も得意なスポーツはやっぱり野球。特にグラブ修理・スパイク修理に関しては自信があります!本業のかたわら母校の指導を行っていた時期もありました。 また、「スポーツを通じて、明るい活気のある人づくり・地域づくりに貢献する」をモットーに「四国西予ジオパーク」の活動や西予市商工会青年部の活動にも力を入れています。

-マルコメ隊
-

Copyright© ワケスポーツ宇和店 , 2026 AllRights Reserved.