野球用品のメンテナンスやテニス・バドミントンのストリング交換、トレーニング後のケアなどご購入からアフターケアまでずっとお手伝いさせていただいております!

ワケスポーツ宇和店

ファイテン

その他

ブログ記事で振り返る平成28年10月から12月の出来事

投稿日:2016年12月29日 更新日:


【年末年始の営業時間変更のお知らせ】

12月28日(水)定休日
12月29日(木)AM9:00~PM7:00
12月30日(金)AM9:00~PM6:00
12月31日(土)AM9:00~PM5:00
1月 1日(日)休業
1月 2日(月)休業
1月 3日(火)休業
1月 4日(水)より平常営業(AM9:00~PM7:00)します。

ご不便・ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ワケスポーツ宇和店店長の和氣です。
今日のブログも平成28年を振り返りですが、この話題は今日で最後。
平成28年10月から12月をブログ記事で振り返ります。

ブログ記事で振り返る平成28年10月から12月の出来事

ブログ記事で振り返る平成28年10月から12月の出来事

平成28(2016)年10月

今年の10月は今までで一番忙しかった10月だったのではないかと思います。
Z-1、店舗改装のための閉店セール、店舗改装のための引っ越し作業、オープン準備・・・
同じことをもう一回やれと言われたらできそうにないです。

そんな平成28(2016)年10月のブログをまとめて読みたい方はこちらをクリックしてください。

2016102

一番閲覧数が多かったのは『宇和島東-帝京第五 平成28年度秋季四国地区高等学校愛媛県大会決勝戦』でした。

平成28(2016)年11月

この月もいろいろとありましたが、一番気を使ったのが第47回春季日本少年野球連盟愛媛県大会の運営。
商工会青年部のイベント運営を積極的に行ってきたことに加えて、高校球児としての経験や保護者の方の大きな力もあって比較的落ち着いていたのではないかと思います。

落ち着いた時間ができたので自分自身を振り返っております。

イベントを行う時に気を付けているのが

地域経済への還元

ということ。

イベントを行うことによって西予市の交流人口が増えます。
イベントの瞬間だけは西予市でお金を使ってもらうことができますが、問題は「一瞬増えた交流人口をいかにリピーターにつなげるか」だと思っています。

昨年の「2015 四国西予ジオDEバイシクル」は西予市内の事業所さんで使用できる買物券や宿泊券まで用意できましたが、自主財源ではそんなことはなかなかできません。

ということで、

補助金に頼らず継続可能な地域経済へ還元できるイベント

を考えて開催したと思います。

ちょっと寒い時期ですが、2月末から3月末にかけてサイクリングイベントができればいいなぁ~と模索中です。

できない言い訳を考えるよりできる方法を考えよう!

イベントを継続しなかった理由を考えてみると言い訳しか出ない

 

2016121

一番閲覧数が多かったのは『創業70周年&リニューアルオープン創業祭は11月3日より』でした。
本業のことが一番になった月があってホッとしております(笑)

平成28(2016)年12月

なんやかんやで暇な月がないような気がしますが、することがたくさんあるというのは幸せなことだと思います。
ただ、さすがにできないお役目もあります・・・

 

現在受けているお役目と来年度に受ける予定のお役目で手いっぱい。
正確にいうと頭がパンク寸前で、何もかもが中途半端なことになって誰かに迷惑をかける可能性が大です!

本業と地域活性化は自転車の両輪と思いいろいろなことをしていますが、ペダルをこぐ人間がいなくなったら自転車は前に向いて進みませんし倒れます。

2016122

一番閲覧数が多かったのはそんなことをはっきりと書いた『残り数回となった西予市商工会理事会に出席して考えたコト』でした。

平成28(2016)年12月のブログをまとめて読みたい方はこちらをクリックしてください。

これで平成28(2016)年をブログ記事で振り返るのは最後になりました。
今年のブログの更新はあと2回・・・


 

野球グラブ&スパイク出張修理サービス【Baseball Dr. Car】 オーダースパイクフェア_web 詳しくは専用ホームページををご覧ください!
http://www.baseballdoctorcar.com/


 

宇和ボーイズでは随時入団募集中です!

2016チラシ_OK
子どもさんが野球に興味がある、子どもに野球をしてほしいという保護者の方。
見学も体験入部も随時行っております。 まずは、練習を見学・体験いただいて、入団するかをご検討ください!
練習時間等は事務局が把握しておりますので、お気軽にご連絡ください。

The following two tabs change content below.

和氣 宗一郎

代表取締役社長株式会社道後屋ワケスポーツ
愛媛県西予市宇和町生まれ。 硬式少年野球ボーイズリーグ「宇和フラワー」(現 宇和ボーイズ)、宇和中学校軟式野球部、宇和高校野球部と12年間野球三昧。 1年間の大学浪人生活を経て、関西学院大学に入学。卒業後は大手都市銀行に就職するが母の病気を機に1年半で退職し、平成16(2003)年に実家である株式会社道後屋ワケスポーツを継ぐ。 最も得意なスポーツはやっぱり野球。特にグラブ修理・スパイク修理に関しては自信があります!本業のかたわら母校の指導を行っていた時期もありました。 また、「スポーツを通じて、明るい活気のある人づくり・地域づくりに貢献する」をモットーに「四国西予ジオパーク」の活動や西予市商工会青年部の活動にも力を入れています。

-その他
-

Copyright© ワケスポーツ宇和店 , 2021 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ