野球用品のメンテナンスやテニス・バドミントンのストリング交換、トレーニング後のケアなどご購入からアフターケアまでずっとお手伝いさせていただいております!

ワケスポーツ宇和店

ファイテン

マルコメ隊

結果(ヒット)が出ない日々が続いておりますが・・・

投稿日:2025年2月16日 更新日:

結果(ヒット)が出ない日々が続いておりますが・・・

結果(ヒット)が出ない日々が続いておりますが・・・

今年に入って、宇和三瓶中野球部は、練習試合を9試合行っております。

次男(宇和中野球部1年生)の守備位置は、基本的にファースト。たまにキャッチャーをやっております。守備では大きなミスはないですが、細々したミスはたくさん。

問題は、バッティング。
今年に入ってヒットが出ていない気がします。
打順は2番だったり6番だったり。
打順の巡りでフリーでバットを振る機会は少ないことも要因の一つですが、良い当たりでも野手の正面ばかり。

1年生のこの時期、長男も長女も、もう少しヒットが出ていたと思うのですが・・・

結果(ヒット)が出ないときこそ、家でしっかりとバットを振ってほしいです。

そんな次男をしり目に(?)、長女は先日の練習試合で約3か月ぶりに打席に立たせてもらい、3打数1安打でした。
11月に行われたマドンナジュニア愛媛の大会以降は、一応、受験生だったので、部活には出ておらず、家出の自主練だけ。
部活に復帰したのは2月3日から。

女子とはいえ、野球の特待で高校でも野球を続ける選手なので、これくらいは当たり前かな?

The following two tabs change content below.

和氣 宗一郎

代表取締役社長株式会社道後屋ワケスポーツ
愛媛県西予市宇和町生まれ。 硬式少年野球ボーイズリーグ「宇和フラワー」(現 宇和ボーイズ)、宇和中学校軟式野球部、宇和高校野球部と12年間野球三昧。 1年間の大学浪人生活を経て、関西学院大学に入学。卒業後は大手都市銀行に就職するが母の病気を機に1年半で退職し、平成16(2003)年に実家である株式会社道後屋ワケスポーツを継ぐ。 最も得意なスポーツはやっぱり野球。特にグラブ修理・スパイク修理に関しては自信があります!本業のかたわら母校の指導を行っていた時期もありました。 また、「スポーツを通じて、明るい活気のある人づくり・地域づくりに貢献する」をモットーに「四国西予ジオパーク」の活動や西予市商工会青年部の活動にも力を入れています。

-マルコメ隊

Copyright© ワケスポーツ宇和店 , 2025 AllRights Reserved.