野球用品のメンテナンスやテニス・バドミントンのストリング交換、トレーニング後のケアなどご購入からアフターケアまでずっとお手伝いさせていただいております!

ワケスポーツ宇和店

ファイテン

西予市商工会青年部

中国・四国ブロック商工会青年部交流会 徳島大会(後半)

投稿日:2015年9月6日 更新日:

中国・四国ブロック商工会青年部交流会 徳島大会(後半)昨日のブログの続きです。
商工会青年部員数約800名の大懇親会が行われました。

約800名の立食パーティーに参加したのは初めて。2015-09-02 18.29.422015-09-02 18.53.58美味しい料理をいただきながら、もっと名刺交換をしたり話したりしたかったのですが、移動すら難しくてうまくいきませんでした。

商工会青年部の交流会が1次会で終わるわけがなく・・・
熱~い夜が続いたようです。

翌朝は宿泊先の徳島東急REIホテルさんでがっつり朝食をいただきました。2015-09-03 07.25.06がっつりと朝食を食べることができた理由は、早めにホテルに帰って休んだからです。

愛媛県商工会青年部連合会のみなさんは、少し観光をして愛媛に帰る行程でしたが、私は仕事のため一足先に帰りました。2015-09-03 08.49.41JR徳島駅から高速バスに乗り込みます。

2015-09-03 08.49.36しばらく高速バスに乗っていなかったので座席に電源があることに少しうれしくなりました(笑)

午前8時50分にJR徳島駅を出発して、午後12時20分にJR松山駅に到着。
乗り換え時間が5分強だったので、慌てて切符を買って特急列車に乗り込みました。
2015-09-03 12.37.272015-09-03 13.16.55JRに乗るのも久しぶり。
たまにはこういう旅もいいですね。

JR卯之町駅に到着したのは午後1時30分。
JR徳島駅からJR卯之町駅までは4時間40分の旅でした。
四国の東側から西側まで移動したので早い方かな?

さて、今回の中国・四国ブロック大会に出席した感想を。

世の中にはやっぱりすごい人が多い!

同世代の青年経営者ですが、オーラが出ている人がたくさんいました。
まだまだ未熟者と実感。
もっともっと磨かないと・・・

おまけ

仕事中に鬼北町好藤地区を通ると【日本一遅い新幹線「ホビートレイン」】が田んぼの中を走っている姿を写真におさめることができました!
2015-09-03 16.09.53これはこれでラッキーだったかも!?

The following two tabs change content below.

和氣 宗一郎

代表取締役社長株式会社道後屋ワケスポーツ
愛媛県西予市宇和町生まれ。 硬式少年野球ボーイズリーグ「宇和フラワー」(現 宇和ボーイズ)、宇和中学校軟式野球部、宇和高校野球部と12年間野球三昧。 1年間の大学浪人生活を経て、関西学院大学に入学。卒業後は大手都市銀行に就職するが母の病気を機に1年半で退職し、平成16(2003)年に実家である株式会社道後屋ワケスポーツを継ぐ。 最も得意なスポーツはやっぱり野球。特にグラブ修理・スパイク修理に関しては自信があります!本業のかたわら母校の指導を行っていた時期もありました。 また、「スポーツを通じて、明るい活気のある人づくり・地域づくりに貢献する」をモットーに「四国西予ジオパーク」の活動や西予市商工会青年部の活動にも力を入れています。

-西予市商工会青年部

Copyright© ワケスポーツ宇和店 , 2024 AllRights Reserved.